Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



昨日は選手会主催の『元気フェスティバルin大洗』に行ってきました。
震災の爪痕は町の各所に見られ、海沿いの坂に土のうが詰まれていたのが印象に残りました。
ちょっとした事で崩落する危険があるのでしょうね・・・

仕事でお客さんの家庭を訪問すると、犬や猫がとてもナーバスになっている時が多い。
子供たちも凄く恐い思いをしたでしょう。サッカーで少しでも元気になってくれれば。
選手のみならず、私達チーム関係者一同の願いです。

心配された雨もなく、晴天の陽気に恵まれました。
参加者の親御さんにも熱心なサポーターが。一人で見学に来た私は若干浮き気味・・・
顔なじみのチームスタッフに「今日は参加ですか(笑)」と聞かれました。「はい、元気になりたくて」と
無難に返しましたが、「小学25年生です!」ぐらい言えれば良かった。何を追及してるんだか(笑)

場内のスピーカーから選手会長・小池選手の声で「早く集まって、始まるよー!」と流れると、
駐車場からダッシュでグラウンドに向かう子供たちの姿が。

ここから写真コーナー。
IMG_7804_R.jpg
ウォーミングアップの鬼ごっこ。元気いっぱい!

IMG_7812_R.jpg
学校の体育の授業を思い出しますね。

IMG_7815_R.jpg
足ジャンケンで勝負。ついつい真剣に。

IMG_7829_R.jpg
いよいよミニゲーム開始。子供たちには緊張の瞬間でしょう。

IMG_7837_R.jpg
ゴーーール!!Ksスタでの公式戦のよう。私にはスタジアムDJ寺ちゃんの声が聞こえました(笑)

IMG_7852_R.jpg
違和感なく溶け込んでいるホーリー君。今度の6月で9歳です。

IMG_7858_R.jpg
高学年のミニゲーム。スピード感あります。

IMG_7864_R.jpg
猛獣王に挑戦!チームを鼓舞し続けた保崎選手、大人気でした。

IMG_7877_R.jpg
リハビリ中の吉原選手、後姿も絵になります。奥の沼田社長は若干バテ気味・・・(笑)

IMG_7881_R.jpg
夢中でボールを追いかける子供たち。その姿に癒されます。

IMG_7879_R.jpg
小池選手は優しいお兄さんという感じでした。

IMG_7913_R.jpg
こちらはお父さん?岡本選手。

IMG_7949_R.jpg
ゲーム後の記念品贈呈。ひときわ大きな笠原選手に人気が集まります。

大洗に沢山の笑顔が溢れた元気フェスティバル。見ている私も元気を一杯もらいました。
地域に水戸ホーリーホックはやはり必要だと、今日目にした光景が語っています。
それをもっと多くの方に知ってもらうには、来週から再開されるJリーグで素晴らしい試合を
見せる事が大切です。私達裏方も、より良い会場を作れるよう頑張ります。
スタジアムの施設面は確かに心配だけど、グラウンドにこれだけ笑顔を作れるチームならきっとやれる。
確信と信念を持って戦いに臨みたいです。

「チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-」

by 小番頭・K

