Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


ホリスポ第3号
-2010年4月17日(土)発行-
『本当の戦いに勝つために』


・今日の至言 カリム・ベンゼマ(フランス代表)

・たんけんホーリー君 「ぼくのデッカイお友達」の巻

・選手近況 吉本岳史

・わかるかな?③ 「2010年所属選手のうち、左利きなのは何人?」

・サッカー語辞典 バンディエラ【ばんでぃえら】

・チキチキ大予想! 2010ブレイク王Bブロック

・underdog~へっぽこ社会人チーム死闘の記録~ 第3話「俺達の崩され方」

・「デルリス、君を忘れない」


<主筆コメント>
この試合を迎える前に突如の訃報。水戸史上に残るスーパーFW・デルリスが母国パラグアイで交通事故に遭い、26歳の若さでこの世を去りました。デルリスは自分を笠松(当時のホームスタジアム)ゴール裏に導いてくれた選手。深夜泣きながら書いた追悼記事が、はからずも以後の『ホリスポ』の方向性を定めてくれました。「あのゴール裏の熱気を、紙面に込めよう」これが現在までぶれないよう、心がけている『芯』のつもりです。
また、この号から『今日の至言』と『サッカー語辞典』を新設。「水戸ホーリーホック×ワールドサッカー」という、無理矢理なコンセプトに挑戦しようと頑張ってます。世界で活躍する選手の名言(あるいは迷言)を取り上げる『今日の至言』、記念すべき初回はベンゼマ。「一流だけど、あまり日本で知られてない」所をあえて狙いました。誰もが知ってるメッシや、ジダンを持ってこないのが『ホリスポ』流・・・と、かなりうざい反骨心に燃えてます(笑)

