Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


ホリスポ第10号
-2010年8月29日(日)発行-
『波状攻撃』


・裏方の裏話 「コータ号とコージ号」

・underdog~へっぽこ社会人チーム死闘の記録~ 第10話「白昼のファンタジー」

・わかるかな?⑩ 「Ksスタが改修される前の、水戸市立競技場が開場したのは何年?」

・選手近況 権東 勇介

・「もうひとつのW杯」

・たんけんホーリー君 「ぼくのデッカイ大先輩」の巻

・この一冊 J’sGOALの熱き挑戦 Jリーグメディアプロモーション・編著

・今日の至言 ユーリ・ジョルカエフ(元フランス代表)


<主筆コメント>
節目の10号。原点回帰というか、非常にバランスの取れた紙面に仕上がりました。好き嫌いはまた別の話なんですけれどね(笑)
第1号から細々と続けてきた『underdog』は、社会人サッカーを題材にした小説。新聞には連載小説がつきものなので半分趣味で書いてます。個人的には大好きです(笑)
ホーリー君はついに県東の大スター、ダイダラボウ先輩と競演!もともと県内の名所紹介のつもりで始めたのに、いつの間にか広島のマツダスタジアム行ったり、とんでもなく展開してしまった。次は海外かな?
書籍紹介ではあの素晴らしいサッカーサイト『J’sGOAL』を取り上げました。「ライトすぎず、コアすぎず」の絶妙なバランス感は、なかなか真似できる物ではありません。
ホリスポ10号は発展途上の通過点。目標、310号!って、こんな薬屋さんのCMありましたよね(笑)

