Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



午前は今年初の練習試合、午後はファン感謝デー。2014ホーリーホックがどんな雰囲気になるか
垣間みえる重要な一日になりました。開幕まであと1か月ちょっと、怪我なく元気に迎えたいですね。
ワクワクが加速する時期、ひとまずイベント写真でお楽しみください。

DSCN1754_R.jpg
会場の体育館に選手バス。地元行事らしくて良い画です。

DSCN1702_R.jpg
様々なスキルを持ったプレーヤーが集まりました。
ピッチでどのような旋律を奏でるか?いざ開演!

DSCN1697_R.jpg
司会進行はもちろんDJ寺ちゃん。水戸が誇るバンディエラ(旗頭)の一人です。

DSCN1699_R.jpg
アキレス腱断裂から復活の沼田社長。まだ痛そうなのでお大事に・・・。

DSCN1703_R.jpg
昨年に引き続き選手会長のFW三島康平選手。ファンの子供を肩車するナイスガイぶりも発揮。

DSCN1706_R.jpg
新加入あいさつでトップバッターを務めたMF広瀬陸斗選手。
「ルーキーは一発芸!」の空気を察知し、ソツなく完遂するクレバーさはお父さん譲り?

DSCN1711_R.jpg
意外と面白いキャラ大賞はこの人、川崎から加入のDF田中雄大選手。
ニュージーランドの戦闘舞踊『ハカ』を高いクオリティでやり切り、会場を沸かせました。
袖口の『No pain. No gain(痛みを恐れて得るものは無い)』を、この日最も体現した男です。

DSCN1717_R.jpg
で、後の人はネタをやりにくい雰囲気に(笑)
再起を図る鹿島育ち、MF小谷野顕治選手。ダイナミックなプレーに期待!

DSCN1724_R.jpg
ハキハキと良く通る声の持ち主、FW馬場賢治選手。アフロの印象が強烈だったけど実は常識人でした。
チームの根深い課題である決定率を解決する、良いお手本になりそう。

DSCN1728_R.jpg
「霜」「層」「創」「壮」「曹」「蒼」「爽」「走」「奏」「遭」「SO」と、多くの意味を持つスローガン。
FW山村佑樹選手も決意に燃える。顔立ちが俳優の長谷川博己さんに似てると思います。

DSCN1729_R.jpg
鈴木隆行選手のDVD書籍販売コーナー。愛され、恐れられる漢の生き様を見よ。

DSCN1732_R.jpg
選手が3つのグループに分かれてファンと触れ合い。サインブースには長蛇の列。
クラブの昔を知る身として閑散したらどうしよう?と気を揉むのですが、もうその心配はなさそうです(笑)

DSCN1737_R.jpg
そしてこの人(?)も子供たちにモテモテ!

DSCN1751_R.jpg
リフティング対決コーナー。「ボールと遊ぶ事」では随一の小澤司選手、さすがの技術を披露。

DSCN1749_R.jpg
某リーダーの姿を補足。じゃあ本物のいのっちは、どっち?・・・おっと、ゲフンゲフン!!(咳払い)

DSCN1755_R.jpg
締めは○×クイズ。GK岩舘直選手が『芸術学部出身』の問題にハメられた~(答えは○)

DSCN1690_R.jpg
プレシーズンマッチの告知ポスター。熱が伝わる素晴らしいデザインですね。
開幕の息吹は、すぐそこに!

「チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-」

by 小番頭・K

