Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



県西の気になっていた場所シリーズ!

DSCN1641_R.jpg
下館~取手を結ぶ関東鉄道常総線・騰波ノ江(とばのえ)駅。
プロモーションビデオや映画の撮影にも使われたようです。長屋風のイイ造り。

DSCN1648_R.jpg
『かぼちゃ駅長』達がお出迎え。しっかり辞令も下ってました。
真ん中のドラちゃんは鉄板として、左の某栽培キットもトレンド掴んでますね。
かぼちゃで「なめこ」を作るとは、何たるカオス(笑)

DSCN1654_R.jpg
同じく大宝(だいほう)駅。お寺の社を思わせる造り。

DSCN1655_R.jpg
萌え系の巫女さんに、ハッスル黄門様。役得ですな(笑)

DSCN1657_R.jpg
近隣の大宝八幡宮にて。「青龍権現」に参詣しました。

DSCN1661_R.jpg
下妻市の象徴?砂沼(さぬま)。巨大プール「砂沼サンビーチ」は、さすがにシーズンオフでした。
向こうに見えるのが筑波山。

DSCN1664_R.jpg
常総市・石下地区の豊田城。農民文学のパイオニア、長塚節の銅像とともに。
画的には志村けんの特番を思い出してしまったのですが、不謹慎でしょうか(汗)

DSCN1671_R.jpg
おお!県西で本間選手のポスターに出会うとは。美しいセービングが伝わる良い写真です。


今まで知っていたけど立ち寄れなかった場所。
心のモヤモヤが解消しました!

