Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週アップされた沼田社長のブログを読み、大きなショックを受けました。
誤った新聞報道がスポンサーを怒らせ、観客動員ダウンを招いてしまったという内容です。
ぜひ以下リンクよりお読みください。

3月2日の新聞報道について

ブロック運搬用の台車を自作し、スタジアムのトイレ掃除もする沼田社長の姿を見てきました。
こういう時に嘘をつく人間ではないでしょう。しかし多くの地域住民が報道を信じたのは事実。
悪意ある勢力によるものかはわかりませんが、話をねじ曲げて流布する姿勢は卑劣だし
関わる私達が流す汗を全否定するものです。ここ数年で、一番腹が立ちました。

新聞記事の矛盾を突いてくれたライター・サトタク氏の勇気に、拍手を送りたい。
私達にはメディアの暴力に対し、反撃する術がありません。お客様からの苦情を直接聞く場面もありますが、
その情報源が間違っていても言い返す事はできないのです。ジャーナリズム精神を持った人が身近にいて、
気持ちを代弁してくれたのは幸いでした。観客動員がすぐ戻るわけじゃないけど、少し救われた気がします。


・・・ここから話題をがらりと明るくします。昨日行われたアウェイ岡山戦で、FW三島康平選手の嬉しい
プロ初得点が生まれました!小澤選手のアーリークロスで「勝負あり」の印象でしたが
胸トラップからボレーで叩く一連の動作は、とてつもないスケール感がありました。
さらに成長すれば日本代表でも活躍した、西澤明訓氏ばりのリアルストライカーになるかもしれません。

追いつかれての引き分けは残念だったけれど、チーム崩壊の危機から2日で立ち直ったのと
才能あるプレーヤーが覚醒したのは本当に大きい。ここから水戸の11番がゴール量産するのを期待します。


敵はピッチの中にも、外にもいる事が改めてわかった一週間。
日曜ホームゲーム愛媛戦は、真の正念場となるでしょう。
いわれなき悪評を吹き飛ばし笑顔に変えるために。
歩んできた道の正しさを示せるよう、汗を流したいです。

「チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-」

by 小番頭・K

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。