Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


ホリスポ第7号
-2010年6月13日(日)発行-
『運命の34日間』


・わかるかな?⑦ 「Jリーグ昇格を決めた1999年、JFLベスト11に水戸から2人選ばれました。誰と誰?」

・チキチキ大予想! 緊急企画2!漢気(おとこぎ)アンケート

・underdog~へっぽこ社会人チーム死闘の記録~ 第7話「ささやかな反攻」

・この一本 GiNGA(ジンガ) 2005年ブラジル映画

・たんけんホーリー君 「大遠征時代」の巻

・今日の至言 ミロスラフ・クローゼ(ドイツ代表)

・背番号物語 7番

・「勝ったどーお!」


<主筆コメント>
前回イケメンアンケートに企画をかぶせ、漢気アンケートを実施。これは毎年恒例でやってこそ真の面白さを発揮するので、是非続けたいなと。背番号物語では、小池純輝が7という数字にかなり縁があるのを発見。特に2003年に7番を背負っていた先代・小池(小池知己)から、7年ごしに番号を引き継いだ事には何か運命を感じます。
また、ホーリー君がプロ野球広島カープの試合を観に行くという新機軸というか、大飛躍の展開。理由は単に私がカープファンだから(笑)市民球団がファンに愛されて、貧乏に耐えつつ選手を育て、一生懸命戦ってる姿が胸を打つんですよね。これは水戸にとってひとつの理想なのではないかと。
レイアウト的にも賑やかで、なかなか楽しい紙面になりました。

