Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



本日はKsスタでボランティア説明会、ヴィッセル神戸との練習試合、
そして吉原宏太選手引退セレモニーと盛り沢山。多くのサポーター関係者が詰めかけました。

例年より面白いと評判の攻撃陣。連携に課題を残す守備陣。
J1を主戦場としてきた強敵に、水戸のサッカーがどこまで通用するか?
私もメインスタンドから興味深く見守りました。
なおこの試合、ボールパーソンを務めたボランティアメンバーも多数います。寒い中お疲れさまでした!

IMG_b5955_R.jpg
シーズン前の練習試合にもかかわらず、沢山のお客さんが来場しました。

IMG_b5941_R.jpg
昨年に続きキャプテンを務める守護超神・本間選手。
GKとしての凄みとオーラはJリーグ上位でしょう。

IMG_b5937_R.jpg
身体を張った守りで神戸と渡り合う。裏への対応と、組み立ての正確さが宿題となりました。

IMG_b5946_R.jpg
古巣相手に闘志全開!勇敢なオーバーラップでスタンドを沸かせた近藤岳登選手。

IMG_b5980_R.jpg
ボールを要求する大卒新人・山村選手。切れ味鋭いプレーは水戸ファンを虜に。
落ち着き払ってPKを沈め、早々とゴールを記録。やはりこの男、只者ではない!

IMG_b5976_R.jpg
出番を待つFW三島選手。立ち姿が画になるんですよね。
持てる才能を、今年こそ存分に発揮してもらいたい。

IMG_b5968_R.jpg
多彩な攻撃パターンでゴールを襲う。西岡選手によるサイドチェンジが効きまくりでした。
アイディアがどんどん形になってるので、精度と連携を極限まで高めてほしいです。

IMG_b5966_R.jpg
サイドのえぐり屋・輪湖直樹選手。彼の豪快な突破はJ1昇格に欠かせない武器。

試合内容は今後に大きな可能性を感じさせるものでした。
1-2で劣勢の中、途中出場でリズムを変えたMF内田航平選手が素晴らしかったと思います。
身体もひと回り大きくなり、「ピルロか!?」というタイミングで通してくるスルーパスは絶品。

そして迎えた後半ロスタイム、まさかのサプライズ演出が。

IMG_b5983_R.jpg
この見慣れた背番号9は・・・次回に続きます!

by 小番頭・K


