Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



シーズン開幕まであと3週間。闘いの準備は進んでいますか?
私は今期にかけるネタを仕込み始めています。選手が輝ける試合会場を作りたい。
J1昇格を現実にするためには、裏方の働きも重要。

以下のスケジュールで、ボランティア説明会が開催されます。

◆日時
2013年2月16日(土)10:00開始

◆場所
ケーズデンキスタジアム水戸 多目的室
(茨城県水戸市小吹町2058-1)



試合は観ていただいても、1試合だけの参加でも、現場はとても助かります。
スタジアムを支えている存在を知ると、よりサッカーが面白くなるでしょう。

特に現在1人で観戦に来ている方、ともにチームを語れる仲間ができるのは楽しいですよ。
私も水戸を応援し始めてしばらくは単独行動でしたが、今は全国に友達ができました。
老若男女問わず元気に活動してます。女子部も元気!

ボランティアといっても構える事なく、気軽においでください。
私は普段から気負った文章書いてますが、単にそういうキャラだからです。
我ながら暑苦しいと思うけど、季節的には悪くないかなと(笑)


ここから蛇足ですがチーム公認WEBマガジン『デイリー・ホーリーホック』にコラム「裏方魂」を
引き続き連載しているので、よろしければタイトルクリックでお読みください!

③敵味方をこえて

④たったひとりの広報活動

⑤運営レベルの自己採点

⑥日本代表!?

⑦メディアをつくろう



多くの方と汗を流せる事を楽しみに。お待ちしてます!

「チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-」

by 小番頭・K

