Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



皆さん、あけましておめでとうございます!
2013年も水戸ホーリーホックと、ボランティアグループTifareをよろしくお願いします。

個人的に2006年途中からチーム運営に参加して、8シーズンを数えます。
自覚してなかったけどキャリアは立派な『ベテラン』なのですね。

今まで自分を『中堅』と捉えていたので、あまり立場に縛られずガンガン攻めに出る事ができました。
しかしそれゆえの甘さも出ていたのは確か。J1を見すえて、これからどんな役割を果たせば良いか。
様々な媒体で文章を書かせていただける「攻撃面」は維持しつつ、運営の「守備面」をさらに強化しようと。

ヒントとなるのは本間幸司選手、鈴木隆行選手、そして吉原宏太選手、市川大祐選手という
チームを支えてきた大ベテランの存在。彼らに共通するのは周りを生かすと同時に、自分も生きるため
最大限の努力をしていたという事。30歳を超えても人は成長できるし、新たな武器も手に入れられる。

ボランティアには20歳前後の若いメンバーがいるので、自分なりに(失敗談中心に)経験を語る機会は
ありましたが、もっと話したいなあと。コミュニケーションを通して、それまで見えなかった運営
または人生のアイディアが見つかったりするのですよね。

これまで水戸や他地域で体験した事を、体系的にまとめ伝えていく。私にとって新しいチャレンジです。
血肉となってきた『ノウハウ』と『魂』が、J1ライセンス取得の一助となれば良いなと。

老獪(ろうかい)さと若々しさを併せ持つ、素敵なベテランになりたいです!

「チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-」

by 小番頭・K

