Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



えーと、ネタに詰まっての迷走ではありません(笑)
関係者向けスポーツ新聞『ホリスポ』第1号~31号に掲載した、草サッカーが舞台の連載小説
「Underdog ~へっぽこ社会人チーム死闘の記録~」を、当ブログにアップしようという事で。

ホリスポを立ち上げた動機に、創作文章を披露する場が欲しかったのも含まれてます。
いわば空き地における、『ジャイアンリサイタル』の図ですね(苦笑)新聞作りが辛い時期もあったけど、
「小説のオチを書ききるまでやめられない!」ひとつの推進力となってました。

その反響はというと正直わかりませんが、ツボに入ってくれた方もいるようで嬉しかったです。
他チームのボランティアさんに概ね好評だった気が。水戸情報がディープ過ぎて、このコーナーだけ馴染み
やすかったのかも(汗)自分のプレー経験をもとに、フォーメーション図とか作りながら執筆しました。

登場人物に米村さんというダメFWがいて、『デイリー・ホーリーホック』の記者さんと同名だったので
取材受けながら冷や汗かいた覚えがあります。構想当初は「吉村さん」だったけど、諸般の事情で
キャラクター名を変えた末のバッティング。これも運命でしょうか。米村さん、いつもお世話になってます。

新聞を全号持っている方はかなりの勇者なので、物語が歯抜けになってモヤモヤした方もいるかも。
明日の更新から順次掲載していく予定です。楽しんでいただければ幸いです。

by 小番頭・K

