Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


ホリスポ第6号
-2010年5月29日(土)発行-
『あの夏の忘れ物』


・underdog~へっぽこ社会人チーム死闘の記録~ 第6話「辺見さん」

・「全国ホームタウンサミット!」

・わかるかな?⑥ 「ぼく(ホーリー君)のお誕生日は6月11日。今度何歳になるかな?」

・チキチキ大予想! 「緊急企画!イケメンアンケート」

・たんけんホーリー君 「県道をゆく」の巻

・今日の至言 ファン・セバスティアン・ベロン(元アルゼンチン代表)

・熱狂スタジアム宣言 「勝敗と増減」


<主筆コメント>
J1昇格争いから一転、連敗地獄で幕を閉じた2009年。水戸ファンの誰もがトラウマとして語りたがらないこのトピックに、あえて触れようと試みたトップ記事。本当の問題はJ1に乗り込もうというチームの試合に、地元の観客が4000人も入らない状況にあったと持論を展開。たとえ的外れでも、何か声を上げない事には「止まった時間」は進まないぞと、そういう意志をもって書きました。
一方楽しい企画としては、水戸にイケメン選手が多い所に着目し、ボランティアが選ぶNO1イケメンは誰か?ランキングを集計。あと、ホーリー君が茨城のマイナー県道を始点から終点まで行ってみた写真も良い感じに。独自性というか特異性、そういうものは出せました。

