Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



昨日は有休を取って、久々にホーリーピッチで練習を見学しました。
なかなか出場機会に恵まれないプレーヤーを中心にチェックして、坂井洋平選手の正確なパス出しに
釘付けになりました。ユース出身、飯田優二選手のガッツも清々しい。
ファン・ジュヒュン選手は面白いボール蹴りそうですね。そしてGK笠原昂史選手の安定感、凄かったです。

紅白戦において、ボールを持って何とか前線のパスコースを探す鈴木雄斗選手に対し
後方の代(だい)健司選手が「雄斗、狙うな!(無理せず戻せ)」とコーチングしていました。
レギュラー・控えに関わりなく『集団で闘う』姿勢が見えて、頼もしく思えました。

そして現在「最もゴールの匂いがする男」岡本達也選手は、練習においてもきっちり仕事してました。
裏へ抜け出してグラウンダーで冷静に沈める姿、荒田智之(現・ジェフ千葉)を彷彿させます。
彼を超える活躍で、水戸ストライカー列伝に名を連ねてほしい。明日の福岡戦が楽しみです。

今日はボランティアスタッフとして、『東日本大震災復興支援2012Jリーグスペシャルマッチ』に
参加するためカシマへ行ってきます。イタリアの至宝・デルピエロ選手の参戦が大きな話題になってますね。
守備の堅いセリエAで、200ゴール以上挙げているのは純粋に凄い。テレビや漫画の中でしか会えなかった
雲の上の存在である彼と、同じ試合会場に携われる事を光栄に思います。

復興への途遠く電力問題やいじめなど、胃が痛くなるようなニュースばかり途切れずに流れる昨今。
現実逃避とはまた違う形で、少しでも明るい話題が増えれば良いなと。
サッカー界もその一環として社会が「前へ」進むよう尽力すべきだし、多くの人が既に動き始めている。
私も水戸、茨城、そして日本の誇りを大切に、スタジアムで汗をかきたいです。

このイベントのため、全国から集まるボランティアスタッフの皆さんとの再会も嬉しい。
それでは、行ってきます!!

「チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-」

by 小番頭・K

