Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



前回の『宇宙刑事ギャバン』にリアクションくれた皆さん、ありがとうございます!
ネタがすべって総スカンという展開も予想されたので、絵本まで買った甲斐がありました。
サッカーもブログも勇気が必要ですね・・・って何だこの雑なまとめ(笑)

そして今週はさらに嬉しい出来事が。懇意にしているモンテディオ山形ボランティア・T番長より
ブランド米『つや姫』を頂きました。日本穀物検定協会において、最高評価「特A」という実力。
ホーリー君も大喜びです。

IMG_2066_R.jpg

T番長との縁は5年近く。可愛らしい外見とハイテンション、そして飲みにおける見事な仕切り。
毎年山形・仙台・新潟合同で開催している芋煮会にも、「チーム東北」の一員として水戸を快く迎えてくれます。
Jボランティアに欠かせぬ存在、私は敬意を込めて番長と呼ばせていただいてます。
本人的には少し迷惑かな(笑)湘南にも心服する『塾長』がいて、また後に紹介しようと。

以前当ブログで『ホリスポ3バカ対談』を取り上げたところ、番長から「見たい!」とメール頂いて
山形に全バックナンバー送りつけた経緯がありました。そのお礼として送ってくれた『つや姫』。
・・・ホリスポがつや姫になった!わらしべ長者みたいで申し訳ないです(汗)

ボランティアとして水戸ホーリーホックに関わっていなければ、山形の芋煮もお米も一生味わう事は
なかったかもしれない。改めてサッカーの、人生の素晴らしさを実感しています。
住む地域や支えるチームは違えど、同じ熱気で語り合える仲間の心強さ。

週末はいよいよ『ホームタウンサミット』で大分に旅立ちます。
各地の皆さん、お話するのを楽しみにしています。そしてT番長、今回はお会いできませんが
NDスタやKsスタ、芋煮会場でまた楽しい時間過ごしましょう。
山形は今大雪でしょうか・・・「番長米」ありがたく食べて、開幕へ向けパワー蓄えます!

「チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-」

by 小番頭・K

