Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



昨日水戸八幡宮で行われた節分式に柱谷監督、塩谷選手、笠原選手、ホーリー君が参加しました。
生まれ育った町の神社で、柱谷哲二が豆をまく。地元にサッカーチームがあるからこその幸せです。
存在感を増すベテランに、才能溢れる若手。ルーキー鈴木雄斗選手は早くも「鬼才」ぶりを発揮しています。

さて意味深なタイトルは、私のPCの話です(笑)2006年春から使っていたノートPCに不調が目立ち
最近は『J’sGOAL』のフォトコーナー開くのに1分近くかかる状態になっていたため、
思い切って買い換えました。やはり5~6年で寿命なのか・・・。

IMG_1721_R.jpg
これが『BEFORE』。内蔵キーボードの「い行」打ち込み不能になったため、練習場ツインフィールド隣の
PCデポで外付けキーボードを買い対応。一緒に乗ってる「はっさく」は関係ありません(笑)

デスクトップ画像は『いぬろぐ』より。漫画で各地のマスコットが登場し、Jリーグ時事ネタを紹介する
ブログです。素晴らしいのはサポートチームのジェフ千葉だけでなく、他チームマスコットへの愛が
とても感じられる事。水戸ネタでもKsスタ観客動員1万人を達成した時、ホーリー君もイケメンに変身する
名場面がありました。ほのぼのと、ちょっとした毒が絶妙のバランス。更新楽しみにしてたので復活嬉しいです!

IMG_1714_R.jpg
そして『AFTER』。PCは屋外に持ち出さないと、この6年の生活で実感(苦笑)
写真は辰年の景気づけに、龍ヶ崎市へ行った時のもの。大学サッカーの強豪・流通経済大がある町ですね。
探検の模様は『ホリスポ』に掲載予定。昔のNHK教育番組風です。『それいけノンタック』的な(笑)
マウスパッドは昔買った『サカつくPC』、さりげなく「ひこにゃん」ボールペンも使ってます。

IMG_1723_R.jpg
プリンターも酷使してきたせいか、そろそろ限界が・・・。印刷紙をバリバリ巻き込んで、ぐずる場面も多くなり。
笠松時代から掲示物、ホリスポや内輪向けマッチデーとフル回転の活躍でした。

IMG_2045_R.jpg
ええい、プリンターもカターレ・・・もとい買ったれ!サッカーで言うところの『2枚替え』です。
形が往年のゲーム機・メガドライブみたいで気に入りました。上にカセット差し込んじゃいそう(笑)
エプソンとキャノンで、やはり表現力に違いありますね。特に赤。ホリスポもレイアウト調整しよう。


先代PCを買ってからの6年は、サッカー生活にどっぷりはまっていった歴史。
2006年春の段階では水戸ホーリーホックに積極的に関わっておらず、個人ブログで細々となでしこリーグや
大相撲の観戦記などアップしてました。人生はわからないもので、2012年初春にはこうして
水戸ボランティア代表補佐としてブログをアップし、来週ホームタウンサミット大分まで足を伸ばす。

定まらない人生の方向性そのままに詰め込んたデータの中、試行錯誤で前へ進んできた『ホーリーワーク』
ファイルは大切に、今のPCにも受け継いでいます。これからの6年で、どんな物語が紡がれるのか。
PCを相棒に面白いもの、創っていきたいです。先代にも最大の感謝と敬礼で送り出しました。

しかしホーリーワーク、荘厳で良い響きですね(笑)

by 小番頭・K

