Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



2010年も、残す所あと2日となりました。皆さんにとってどんな1年でしたか?
チームの1年を振り返ってみると、新ユニフォーム発表、雪中の茨城ダービー、地域イベントの数々、
雷雨による試合中止、水戸ホーリーホック牛乳等グッズ展開、ホームゲーム初の1万人達成、
北関東ダービー連覇。そして、たくさんの出会いと別れがありました・・・

今年は特にチームを長年支えてきた方々が水戸を離れる事になり、
正直身体が半分持って行かれるような寂しさを感じています。
それぞれの事情、決意について1ボランティアである私には察する事しかできず、もどかしい思いです。
でも心からお礼を言いたい。水戸のために戦ってくれて、本当にありがとうございました。

お別れの言葉はあえて言いません。どこに居ても皆サッカーボールでつながっているから。
貴方が新しい場所で何かをやり遂げたら、自分の事のように喜ぼうと思います。
かわりに、という訳ではありませんが水戸が何かを成した時には、
心の中で小さくガッツポーズしてやって下さい。

泣いても愚痴っても新しい1日は始まり、サッカーは続きます。
いつも笑っていられるほど強い人間じゃないけれど、それでも前には進んでいたい。
ピッチに立ってゴールを決める事はできませんが
「果敢に狙い続ける姿勢」は忘れずに、運営に生かしていこうと思います。


すべての努力が報われるわけじゃない。
努力が「言い訳」を上回った時にようやくチャンスが訪れる。
そこから先は自分次第。決めきれるかどうかは運も必要だけど、
努力で味方についてくれる運もある。


水戸を去りゆく人、そして今後も水戸で戦う人、全員にこの言葉を贈ります。
気に入らなければ開封せず着払いで返品してください(笑)
実際の所、こういう偉そうな事言う当人が、一番頑張らなくちゃいけないんですけどね。

そんなこんなで楽しい2011年にしましょう。
皆さん良いお年を・・・

by 小番頭・K

IMG_6814_R.jpg

