Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


IMG_1175_R.jpg

今年も『山形仙台いも煮合戦』に参加しました!

秋の連休は東北の自然と食べ物を堪能し、癒されるのが個人的な恒例行事です。

3月に、誰もが忘れられない悲しい出来事を経て。

各地ボランティア皆さんの笑顔、河原の景色、美味しい芋煮。

「会いに行ける」という事がこれほど嬉しく、いとおしい。

だけど「大丈夫」の言葉が「もと通り」を差すものではありません。

身近な生活に困り、明日への希望を取り戻せない方はまだまだ。まだまだ多い。

私は好きな東北、好きな人達に会いに行って、一緒にご飯を食べたいと思います。

「復興支援」とか大きな事は言えないけど、それ以前に「友達」だから。

これからもよろしくお願いします!

