Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


ホリスポ第4号
-2010年4月29日(木・祝)発行-
『汚名返上』


・たんけんホーリー君 「ゆるキャラ大集合!」の巻

・熱狂スタジアム宣言 「クルマとカシマ」

・いのっち独占インタビュー!

・背番号物語 9番

・今日の至言 フランク・ライカールト(監督/オランダ)

・underdog~へっぽこ社会人チーム死闘の記録~ 第4話「最終ラインの人々」

・わかるかな?④ 「木澤コーチが現役時代、プロデビューしたチームは?」

・「ブログ王国!」

・デルリス選手追悼寄せ書き


<主筆コメント>
読み物としてのマンネリと戦うべく、2つのシリーズを新設。歴代の背番号を担った選手を紹介する『背番号物語』は、コア層中心に静かな人気を集め定着。『熱狂スタジアム宣言』は、観客動員問題を扱った硬派コラム。華がないコーナーですが個人的に気に入ってます。
また、柏ボランティアに参加したリーダーいのっちの報告を、インタビュー形式で掲載。第4号にして、ようやくボランティアの話題に触れるという(苦笑)。『たんけんホーリー君』は茨城県を飛び出し、関西中心にゆるキャラを紹介しています。
様々な新機軸にチャレンジした結果、紙面としての完成度は少し下がりましたが、今後につながる伏線は張れたと思います。

