Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



水戸ホーリーホックが『ケーズデンキスタジアム水戸』にホームを移し、はや1年が経ちました。
引越し当初のバタバタがひと段落し、ここからどれだけ良いスタジアムに育てられるか、
来季は運営として勝負の1年になりそうです。

Ksスタでの初試合は昨年の11月8日。中でも印象に残っているのが
ボランティア有志で行った前日設営です。
とにかく右も左もわからない新会場。試合当日の混乱を最小限に抑えられるよう、
クラブスタッフも交えて熱い議論を交わしたのも良い思い出です。

あと個人的に楽しかったのは、駐輪場をボランティアの皆で設計した事。
コーンとバーだけで、どうやって自転車を整理して置けるようにするか?
皆であれこれ試行錯誤しながら、導き出したのが写真のレイアウト。
完成した時は妙にテンション上がりました(笑)

IMG_6876_R.jpg

チームの成長課程だけでなく、スタジアムの成長課程に関われるのは、
もしかしたらとても素晴らしい事なのかもしれませんね。
現場ではそんな事、考えている余裕もなかったのですが(苦笑)
これからもアイディア出して、Ksスタをより快適に、楽しく盛り上げていきたいです。

by 小番頭・K

