Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


IMG_6917_R.jpg

群馬県草津町「鬼の相撲場」にて。

J2は鬼が棲む。

ラフィーニャ、アレックス、熊林親吾、中村英之。

北関東の覇権争う明日の相手、ザスパ草津はいずれ劣らぬ鬼揃い。

波乱多き、凄絶なゲームが繰り広げられるであろう。

そして水戸も柱谷監督、秋葉コーチ筆頭に総員「勝負の鬼」と化けている。

この一週間で二度も撃ち合い、憤死した。

身体の奥底より沸き立つ血。

ただの「悔しさ」じゃない。

J2という戦さ場で10年間、溜めに溜めた『怨念』だ。

百敗地にまみれ、それでも土俵を降りなかった者のみ持つ分厚い激情。

見よ、このホーリー君の勇ましさ。

これほど気合の入ったマスコットの姿があろうか。

容赦なき舞台で、鬼と鬼が潰し合う。

そこで奪い取るは球(ボール)じゃない、人生懸けた命(たま)だ。

小池よ、尾本よ、水戸よ。今こそ鬼となれ・・・!


