Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



ボランティアにはホーム最終戦で挨拶ありましたが、Jリーグから出向されていた藤村常務が、
明日をもってチームを離れる事になりました。藤村さん、本当にお世話になりました。

スタジアムでも他の場所でも、サポーターやボランティアの意見に、真摯に耳を傾けてくれましたね。
藤村さんが水戸のため、まさに身を粉にして働いたからこそ、Jリーグで胸を張って戦える土台が
ようやく出来たんだなと思います。その土台にどんな「家」を建てるかは
私達地元の人間が、これからいかに頑張っていくかですよね。

正直もう1年、むしろ「藤やん水戸に家買っちゃえ!」ぐらいに思っていたのですが、
いつまでも甘えているわけにはいきません。ティファーレも『藤村魂』を受け継いで
水戸ホーリーホックの主力として戦っていきます。

感謝の言葉は尽きません。でもそれはあえて今後の行動で示していきたい。
J1に上がったら『藤村祭り』やります。
その際は酔い潰しますので楽しみにしていてくださいね(笑)

by 小番頭・K

寄せ書~1
