Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


ホリスポ第11号
-2010年9月18日(日)発行-
『下積みの成果』


・underdog~へっぽこ社会人チーム死闘の記録~ 第11話「実録・ハーフタイム①」

・背番号物語 4番

・裏方の裏話 選手への寄せ書き

・たんけんホーリー君 「縄文は遠くなりにけり」の巻

・熱狂スタジアム宣言 「リピーター」

・わかるかな?⑪ 「2000年の初代ユニフォーム。ホームの青いソックスには何色のラインが入っていた?」

・「アベックゴール!」

・「Jユースカップ2010開幕」


<主筆コメント>
メイン記事「下積みの成果」に関連して、個人的に気分が落ち込んだ時はPerfume『スーパージェットシューズ』の動画を見ています。
まだ若い(水戸の塩谷選手や小幡選手と同い年)のに、下積み時代の長さでも有名ですよね。地方の商店や公民館のような場所、10人いるかいないかわからないお客さんの前でも、ベストパフォーマンスを見せようとする姿がとても清々しい。

当初からダンスのキレ、歌声、コンビネーション全てが素晴らしいのですが、世間に評価されるまで5年以上かかってるんですよね・・・。何を為すにも簡単に投げ出したり、イジけたら結果はつまらなくなる。FWがマークを外す仕掛けのように「見えない所でも繰り返し繰り返し、続ける事」が大切なのだろうなと。自分を省みて考えさせられました。
ちなみに私は「あ~ちゃん」派。キャプテンシーと頭の回転、そして漢気を兼ね備えた女傑だと思います。結局Perfumeの話で終わるという(笑)

