Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



皆さんこんばんは。当ブログをお読みいただきありがとうございます。
相互リンクとして茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)を追加させていただきました。
「茨城県内の全サッカーチームのリンク集」という、素晴らしい野望を持ったHPです。

私も普段からプロばかりでなく女子やシニア、 障がい者サッカーにもスポットを当てられないか?
と考えていました。老若男女問わずサッカーに親しめる環境こそが『文化』であり、
真の『強化』につながると思うので。・・・何か偉そうですみません。

でも、生きているうちに日本がワールドカップで優勝する姿、見てみたいですよね。
青いユニフォームが掲げるジュール・リメ杯を見たら、嬉しすぎて数週間は眠れないと思います(笑)

水戸から現役代表選手が出るぐらいになるように、チームと地域のサッカーを支えていきたいなと。
明日も頑張りましょう。

「チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-」

by 小番頭・K

