Jリーグクラブ・水戸ホーリーホックを裏方としてサポートする、ボランティアスタッフのブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



蔵出し県内シリーズ!

DSCN0339_R.jpg
笠間湖(笠間市)。自然と歴史、奥深い町です。

DSCN1225_R.jpg
那珂市瓜連地区の静(しず)神社。常陸国では鹿島神宮に次ぐ格があったようです。

JIMG_5198_R.jpg
東海村の白方公園。花と緑に囲まれて。

JIMG_6483_R.jpg
筑波山。日帰りハイキングに最適です。

IMG_1535_R.jpg
そして登ってみた。ガマに宇宙って、見事なつくばイメージ。

DSCN1164_R.jpg
牛久沼(牛久市)。もう一度来ると思います、『河童ブーム』(笑)

DSCN1662_R.jpg
砂沼広域公園(下妻市)。とりあえず乗ってみた。

DSCN1656_R.jpg
下妻市大宝地区。古きよき昭和50年代テイスト。

DSCN1683_R.jpg
希望ヶ丘公園(小美玉市)。名前に惹かれて。

JIMG_4493_R.jpg
貝塚ふれあい公園(水戸市大串町)。先輩、何やってんすか・・・。

DSCN1627_R.jpg
水戸市平戸町。はい、頑張ります!


旅先で撮ったけど、発表の機会を逸したシリーズ!九州から見ていきましょう。

JIMG_5852_R.jpg
小倉城(福岡県)。青空に白が映える!

GIMG_0552_R
熊本市にて。飾り気のない言葉とはこの事(笑)

JIMG_4558_R.jpg
広島駅。野球では『カープ女子』、サッカーでは『セレッソ女子』が急増中。

JIMG_4271_R.jpg
鳴門駅前(徳島県)。波乗りしてるように見えなくもない。

GIMG_3223_R
岡崎市(愛知県)にて。昭和レトロ好きにはたまらない佇まいです。

JIMG_9552_R.jpg
東京モノレール。水上に線路を通すって、考えてみると凄い技術ですよね。

GJIMG_2683_R
エジプトのピラミッド!?・・・いいえ、東武ワールドスクウェア(栃木県)です。

GIMG_b5357_R
喜多方市(福島県)。雪だるまをこしらえて得意げなホーリー君。

GIMG_9846_R
松島(宮城県)。『ハチクロ』自分探し編の重要な場所にもなりました。

JIMG_6280_R.jpg
山形芋煮会の集合写真。コトノちゃん(京都マスコット)が良いアクセント。まさに紅一点。


県西の気になっていた場所シリーズ!

DSCN1641_R.jpg
下館~取手を結ぶ関東鉄道常総線・騰波ノ江(とばのえ)駅。
プロモーションビデオや映画の撮影にも使われたようです。長屋風のイイ造り。

DSCN1648_R.jpg
『かぼちゃ駅長』達がお出迎え。しっかり辞令も下ってました。
真ん中のドラちゃんは鉄板として、左の某栽培キットもトレンド掴んでますね。
かぼちゃで「なめこ」を作るとは、何たるカオス(笑)

DSCN1654_R.jpg
同じく大宝(だいほう)駅。お寺の社を思わせる造り。

DSCN1655_R.jpg
萌え系の巫女さんに、ハッスル黄門様。役得ですな(笑)

DSCN1657_R.jpg
近隣の大宝八幡宮にて。「青龍権現」に参詣しました。

DSCN1661_R.jpg
下妻市の象徴?砂沼(さぬま)。巨大プール「砂沼サンビーチ」は、さすがにシーズンオフでした。
向こうに見えるのが筑波山。

DSCN1664_R.jpg
常総市・石下地区の豊田城。農民文学のパイオニア、長塚節の銅像とともに。
画的には志村けんの特番を思い出してしまったのですが、不謹慎でしょうか(汗)

DSCN1671_R.jpg
おお!県西で本間選手のポスターに出会うとは。美しいセービングが伝わる良い写真です。


今まで知っていたけど立ち寄れなかった場所。
心のモヤモヤが解消しました!


迎春!縁起物という事で石岡市『常陸風土記の丘』に鎮座する、
日本一大きな獅子頭を見てきました。

DSCN1681_R.jpg
すでに只ならぬオーラ漂ってますが・・・もっと近づいてみましょう。

DSCN1674_R.jpg
高さ約10m!子供が見たらトラウマ級の思い出かと。

DSCN1676_R.jpg
横から。もみあげがお洒落にカールしてます。『イナズマイレブン』にこういうキャラ、出てきた気が。

DSCN1675_R.jpg
後ろから。内部の展望室に通じるドアがあったけど、正月休み?のため鍵かかってました。
いずれにせよシュール。

DSCN1679_R.jpg
とか何とか言ってたら噛みつかれそうに。
この時期の怪我は痛い。ホーリー君撤退!


天気の具合でホラー度増してしまったけど、家族連れが遊べる良い広場が隣接してます。
魔除けの意味合いで少しばかり怖い物が置いてあるのも、有りなのかなと。
・・・と、バチが当たらないよう必死のフォローを(汗)

DSCN1632_R.jpg

水戸市吉沼町にて。ありました、「極楽」バス停。

縁起の良い地名ですが、夕暮れ時に撮影したせいか

ちょっと怖い感じの仕上がりに・・・(汗)

